お知らせ

広報誌『あいむすまいる!』54号をリリースしました

2022.08.10

毎月第一日曜日に株式会社あいむが発行している広報誌『あいむすまいる!』の54号(2022年8月号)を8月7日にリリースしました。

 

人がいつまでも自分らしく生活を営むために欠かせない「住居」。私たちあいむは、住まいを暮らしの基盤とし、何歳になってもどのような病気を抱えていても、その人が望み安心と安全が確保できる限り自宅で生活していくためのサービスを、長く変わらず磨いてまいりました。

 

その基盤となるあいむの5つの住まい(サービス付き高齢者向け住宅を含む)と住まいでの生活を支える在宅介護サービスについて概要をまとめています。在宅介護サービスは小規模多機能型居宅介護と訪問看護をピックアップしています。

 

その他にも広報誌『あいむすまいる!』では、管理栄養士がオススメするレシピや、健康管理士によるコラム、クモ膜下出血発症から介護の仕事に復帰した「おくのくん」による日々の日記など、地域の生活者のそばで気持ちをなごませ、ちょっぴりお役に立てる情報を毎月発信しています。滋賀県守山市・野洲市・甲賀市の一部エリアの朝刊にて配布中です。

 

あいむwebサイトでも一部ご紹介していきますので、お楽しみに!